☆車体がぶれたらハンドルを”切り過ぎない” .
☆夏の2倍又は3倍時間の余裕を取る。 .
☆雪山をラッセルは危険(防護柵が隠れてる場合がある。) .
☆両側の雪はとても硬いと認識する事 .
☆直線でハンドルが効かなくなる事があります。これはとても危険!対処法;しょうがない .
☆4輪駆動が増えてきました。 .
☆北海道の道が広いのはとりあえず両側に雪を押しやって車道を確保するためです。 .
☆ブラックミラーは人間も転びます。注意! .
☆吹雪で車に閉じ込められ、排気ガスで死にます。本当に注意
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☆ 雪道です。☆
・ 寒すぎるとあまり滑りません。
一番危ないのが、気温1度〜−1度くらい、圧雪状態時、もっと怖いのがハンドルに関係なく
ひとりでに横向きになる時
カーブでもなく直線の,問題なさそうな道、道内に(自分が経験したケースで)4箇所ほど
あります。 《オホーツク流氷館の前の直線道路》 《日高陸上自衛隊の前》
《森町のちょっとへこんだ橋のあたり》 《静狩峠を降りた長万部側の直線道路》
・ 道路に薄く氷が張ってるけどアスファルトで黒く見える時、「ブラックミラー」又は
「ブラックウイドウ」と言いますがこれも怖い
・スタッドレスタイヤに変わってから重大事故は減ったよし!安全運転で がんばりましょう。
”Walk Don't Run ”・・・で「Walk Don't Run」
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